kitfliers schedule

試合や練習日程を更新します

2017-07



フレッシュマンズカップ(感想)

2試合とも負けてしまいましたが、少し上手くなった気がします。
ハンドラー対するディフェンスが甘くサクっと抜けるケースが多く、前の大会と比べ、ディスク運びは容易だったと思います。

オフェンスで感じたのは
諦めも肝心ということです。自分が無理だと思ったら、スタッグに
戻るという動作を体に染みこませることが大事だと思いました。
結局スペースが無いとディスクも回せないし。

ディフェンスで感じたのは
まずは、裏を抜かせないこと。これは当然なんですが、問題は
オープン側に抜かれたときです。インサイドのときに比べて
スローワーからの距離が遠くなるので当然ディフェンスにつくまで
に多少の時間を要します。このときに変な走り方をすると、裏を切る
前に打たれて、ピンチな感じになります。ここでも無理だと思ったら
追うのを諦めてダッシュで裏側をがっちり抑えたほうが無難な感じも
します。

根本的に体力負けしてる感があります。走り負けです。
やっぱり巻き爪直したいです。 おしまい



5月の練習予定

5月のグラウンドは
月曜7,14,21,28 16時~本学グラウンドまたは出雲路グラウンド
木曜10,17,24,31 18時~本学グラウンド
金曜11,18,25 16時~本学グラウンド

月曜の出雲路は京大の練習場所です。
もしかしたら毎週合同練習するかもしれないです。

試合の予定

5/13(日)フレッシュマンズカップ

場所:佛教大学 園部グラウンド

初めて大会に出た場所です^^
予選で当たる2チームは僕らのサークルと同じくらいに出来た新しい
サークルです。良い試合が出来るように頑張ります

試合の感想

20070503095552.jpg



20070503095544.jpg





13チーム中12位でした。1勝もしてないので実際は最下位です。

スローの方はましになってきた気がしますが、キャッチングのミスが

目立ち、こっち側の自滅による失点がほとんどでした。良い位置に

パスが出ても、キャッチングミスで”あっ…あぁ~”って感じ

が多かったです。ほんと凡ミスが多くて厳しかったです。

僕が素直に感じたのはQBとハンドラーのワンツーの重要性でした。

最終戦で投げる&走る&キャッチの繰り返しで、

相手を揺さぶることができました。おぉ、なるほどこれは取りやすいな

と素直に思いました。次の試合まで日にちはないですが、ワンツーとキ

ャッチング練習をしてスキルアップに努めたいと思います。お疲れさま

でした。(特に1回生、どうもありがとう。今度の大会も頑張りましょ

う。)

4月の試合

4/29 30 に淡路島で試合があります。

良いプレイができるように全力で頑張ります!

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

京都工芸繊維Fliers

Author:京都工芸繊維Fliers
練習日程等を更新しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

